自己催眠の力


魔法の言葉でいやされる。 自己催眠の力                  

人間の脳は、ほとんどが無意識で動いていると聞かれたことがあるかと思います。人間の五感のうち、聴力を使って自分で催眠術をかけることができます。 ストレスや悩んで苦しいとき、人間って自分を認めてほしんです。そこを利用して、苦しみから抜け出したい、何とかしたいという気持ちを、自分で自分が助ける気持ちを褒める言葉にして、鏡をみながら「〇〇はえらいね」って何回も自分を褒めてください。最初は、違和感がありますが、続けていくうちに脳は、単純にほめられたと喜んで、緊張をゆるめる作用があります。緩める=自分を許すことです。何かに怒っていたら、そこに気づき、気付いた自分を褒める、そこだけに集中できるだけでいつのまにか、気持ちが楽になる効果を体験してください。怒ることはあとまわし。追いうちに「まぁ、いいか」ってこれもはさみ込む。・・・運転中はしないでくださいね。・・・眠くなる感じを楽しんでください。

https://www.facebook.com/rh.nakasaka?ref=tn_tnmn#!/counselingroom.sasebo/posts/409988509098633