2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬はマンションに住めないのか

マンションでの急な犬規制について、排除が前提でアンケートがきたので、共生を前提にした規定にしてください。と管理組合にアンケートの回答を提出したが、僕の運命はいかに…http://www.linkclub.or.jp/~eagle/travel/wing.life/risoukisoku%20.html

発達障害に気づかない大人たち

星野仁彦(著)…祥伝社新書 落着きに欠け衝動的な「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」、対人スキルや社会性に問題のある「アスペルガー症候群」、読書きなどの習得に難のある「学習障害」などの総称である「発達障害」。 子どもだけのものと思われがちな発達障…

何の疲れだ。喪失感

友達二人を失い、少し、精神的にもバテ気味かな。あそびあいてがいないとはやはり辛い。友達も増えないように、マンションの飼育規制が厳しくなるそうだ。隣は全面禁止になり、その隣は、小型犬のみに制限された。僕の運命はいかに・

イメージ

デッサンもなく、指で色を塗りながら、紫陽花を描いてみた。描くのは、過去のイメージだけが頼りだ。花が大きすぎたかなとも思ったが、出来上がると、それなりにまとまって仕上がった。

多幸の木

友だちを失って

お散歩の時間も少しづつ、暑さを感じるようになってきた。近所のおさな馴染みが2人も亡くなったことを感じるのか、1件の友達のうちの前では、友達をよぶ声を発しなくなった。でも、元気だして二人分、初夏を感じよう。

指だけで描く作品

日曜日にスクーリングで受講したパステル画の残り4枚。みんなへとへとになりながらも、5作品を仕上げた。色合いも、やはり、太陽光の元で観ると描いたときよりも、我ながら作品らしく思えてきて、一安心。決して、同じテーマでも、同じ作品ができないパステ…

夕方はさびいしいね

朝の散歩は、元気を出すぞーって感じだけど。夕方は、一日の反省と今晩は何を食べるしか頭にない。これで普通かな。

ただの男かもしれないけど・・・

ありがとうと伝えたくても、伝えられない男こころ。わからないよね。無口のおくにあるもの…

富士山

パステルの研修会から午前中の一枚

失踪したが

近所の友達が失踪中だったが数日後に飼い主が溝にはまりこんだ状態で発見された。自宅に戻ったところで息をひきとったとのこと。失踪した日は、友達がちょっとご主人の言うこと聞かずに家に入れてもらえず失踪にはしったらしい。ご主人も最後を看取れて良か…

昨日、今日

2つの研修会。宿泊も経費削減のためカプセルホテル。下段を頼んでいたけどはしごで上る上の段でちょっと不便だった。荷物をもちこんだあとだったのでルームチェンジまではお願いしなかったが歳なのか不便を感じた。気分をかえて今日の研修へ!〓

お勉強

今日、明日は研修会、昨年の収入四万円を反省に今年は充電の投資。家族の理解あってのこと。感謝。

みないで、

こんな姿。こどもみたいでダメだよね。老犬と言われる歳なんだから、老犬らしくはできないけど、いつまでもこどものままであってほしい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセ…

また、泣いてしまった。

子供を育てる信念。それは、社員を育てる信念にもつながった。きっと天国にもつながっているでしょう。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受…

人間との闘いが始まるかも

入居するときOKで、途中から私の体は、規定にあわないので飼育だめですには、納得がいかない。目もみえないのに話ができない僕たちはどうしたら住めるのだろうか。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐…

宇宙か

西日本新聞5月16日付け別冊、宇宙兄弟とのコラボから なりふりかまわず夢を追いかけてる人が美しく見えるのはなぜだろう。感謝する気持ちは夢への近道だったりするから。応援してくれる人がいる。それって夢の翼なんだよ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話…

体が大きいとなぜいけないの

今住んでいるマンションの管理組合から、飼育するペットの体の大きさまで規定する旨の文書が届いた。ということは、私の体は規則違反になる。入る時は許可して、途中から規制をかけるのは納得できないな。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、…

宇宙への旅

西日本新聞16日づけ宇宙兄弟とのコラボから 夢は、叶えるためにある。不安は、吹き飛ばすためにある。夢を語りあえる人と、一緒に歳をとれたらいいね。夢のゴールは誰かが決めてくれるワケじゃない。自分で決めるしかないんだ。 <スポンサー広告 24時間緊…

追い出されるかも

我が家は、マンション。飼育の申請を提出して許可をもらって育ててもらったのに、急に体の大きさが違反とか、頭数を増やしてはいけないなどの規則が提示された。ということは、僕の体で前のように住めないということになる。なんて、冷たいんだろう。ショッ…

神秘

5月16日西日本日本新聞と宇宙兄弟のコラボから続き まだ夢がないならそれでもいいよ。笑ったり泣いたり迷ったり夢を見る準備をしよう。追いかけて追いかけて疲れたら、自分の夢に酔うのもいいよ。「夢を見るヒマがない」とか言わないで。どんなに忙しくて…

誰か教えて(ペットの法律)

昨日、マンションの管理組合から、ペット飼育について、規則案が提示されました。当初、飼いはじめに飼育許可をいただいたのに、10数年過ぎて、体の大きさを規定する案が出された。この規定だと飼育できなくなる。誰か助けてください。

もともと

もともと、目が見えないから、金管日食がみえないという話は関係ない。音で天体の神秘を感じたケン(犬) <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ…

明日へ踏み出す

ケミストリー:「アシタへカエル」から …昨日のボクを繰り返すだけの 明日にならぬように… 後悔しない、今日を迎えたい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付…

何十年ぶりだろう?

今週末のパステル画研修準備でえんびつをナイフで研いでみた。なかなか体はえんびつ研ぎがなかった時代を覚えていた。何年まえだ。

活躍できず

300年先までタイムカプセルいきかな?

友だちはどこへ

人間の干支と同じ12歳を過ぎ、人間年齢60歳を超えて、0歳の頃から友だちだった、一人が先日亡くなり、一人が失踪したと聞くと二人の声を聴きたくて、たれ耳でも、起き上がる。俺は元気だぞ、応援してと叫びたい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリ…

悔しさは

宇宙兄弟と西日本新聞のコラボ(5月16日)から 悔しさは夢のチカラだ。かなわないくらいすごいライバルが君をすごいヤツにしてくれる。 悔しさがあるから、夢をもてるのかもしれない。なんか、力をいただいたようだ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウ…

近所の友達が失踪

近所の遊び友達が、10日ごろから失踪して、ご主人が探し回っている。悲しそうだった。近隣をあるいて山の中も探したけどみつからないそうだ。猫が、時々、死ぬ前に、飼い主の見えないところで死を選ぶと聞いたことあるけど、犬もそうなのかな。早くみつかる…

俺がやりたかったこと

今、話題の宇宙兄弟と、西日本新聞がコラボし、16日に別冊刷の特集があったその第2弾の言葉。 走れ、もっと走れ。夢の逃げ足は以外と早いぞ。競争を楽しもう。勝利も、敗北もキミの夢を強くしてすぐ近くの夢ばかりじゃなくて遠すぎるくらいの夢を見よう。地…