2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

峠を過ぎた。

天気予報で、寒波の峠は過ぎたらしい。タイヤチェーンも無用の長物となったが、それはそれでよかったのかもしれない。あとは、チューリップや花々の美しさと匂いに酔いしれる時が待ち遠しい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受…

大富豪の心構え

「ユダヤ人大富豪の教え」…本田健(著)…大和書房 数年前にベストセラーになった本の文庫版。お金持ちの気持ちを知ることでお金もちになる心構えを教えてくれる本だ。内容は、ごく当たり前のことだけど、自分の自戒も込めて読んでいくとなかなか面白い。やは…

近すぎる

最近のテレビもそうだが、アップの顔だと、顔のすみずみまでクッキリ写ってしまう。顔は若く見えても、ひげは白髪になってきたよ。生まれたころ、たき火が何かわからなくて、顔をつっこんで、おひげがチュルチュルに燃え上がったのを思い出した。火遊びはい…

パスワード

とにかく、身の回りのもののいろんなものが、パスワードに振り回される。間違えるとロックされ、今までのパスワードも使えなくなる。しかも、このように忘れやすい。パスワードの意味がないのだが、やはり、ノートに書いておかないと、何が何だかわからない…

危ないけど、リードなしで

知らない人に、散歩中、この犬、メクラという死後を言われた。でも、リードなしで、周辺を頑張って散策できるんだ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中>

信じられない

先日、テレビで日本人の性格について、世界で比較する番組があった。その中で、日本人は、「時間を守らない」と世界で見られていることに驚いた。それは、外国から日本に来た人たちが、日本人が会議の時間をほとんど守らず、ダラダラと結論がでないのに延々…

わかがえり

どうだ、若い頃を思い出させるようなポーズが撮れた。うわーい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中>

変だ

最近、ニュースで、深海魚が大量に打ち上げられたり、クジラが日本のあちこちに打ち上げられている。梅の開花も2週間近くも遅れ、気のせいか、太陽の色まで何か白っぽく感じる。何かの予兆かな。何も起きなければいいけど。 <スポンサー広告 24時間緊急電話…

安らかな

お前の寝顔は、愛らしい。親バカかもしれないが、可愛さを倍増してくれる <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付で話題の>>カウンセリングルーム佐世保

遅れ

今年は、県内の梅の花の開花が22日も遅れているらしい。雪はさほど積もらなかったけど、寒さは続いた。いつもは、温暖化と言っては、暖かい冬が長年続いていたと思う。これだけ寒かったのに、夏は猛暑の予報がでている。自然は、何を我々に呼びかけているの…

夕陽のガンマンきどりで

なんとなく暖かさが戻ってきたような感じがする。また、友達といっぱい会えるかな。今からワクワク <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付で話題のカウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

シンプルを極める

先日のシンプルリストの作者、ドミニック・ローホーの本 「シンプルを極める」…幻冬舎 余分なモノを捨て、心に何も無い空間を作ることを推奨してある。 捨てる、ということは「もっとも効果的な」療法であると同時に、哲学でもありアートでもあります。そこ…

暖かくなることは心もあたたかく

寒波も通りすぎて、一日、々暖かくなる。雪は思うほど積もらなかったけど、寒さは長く続いて、梅の開花も遅れているらしい。早く、防寒着も脱ぎ捨てなければ・・・ <スポンサー広告 緊急時24時間電話カウンセリング、問い合わせ受付で話題のカウンセリン…

余命は

昨日、介護施設から、母親の体にこぶのようなものが大きくなっているからと病院へ付き添った。検査結果は、特に治療の必要はないと言われたが、同時に検査した昨年みつかった肺がんは、進行しているようだと医師の話だった。久々に病院の前で愛犬に会わせた…

素直に

ちょっと今日の顔は、おすまし、良い子ぶっているかな。でも、これが本当の自分とアピールしておこう。 <スポンサー広告 緊急時24時間www.s-counseling.jp、問い合わせ受付で話題のカウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

迷い

最近のスマートフォンのCMに押されて、欲しくなる。でも、電池が切れやすい、アプリが多くて使いづらい、通信料がかかるという新聞の見出し記事まで見ると、やはり、もう少し、携帯で我慢かな。スマートフォンが社会におちつくまで、あと、3年もかかるとい…

友だち

散歩中に出会う友達、今日はこないな。目が見えなくても、匂いとか肌触りで仲間意識が高まるのにな。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

面接

久々に、県の職員募集に応募したら、書類審査が通り、面接へ。尋ねた事務所は、人で溢れていて、面接する場所もないみたいと思っていたら、案の状、エレベーター前のパーテーションで区切られたスペースでの面接だった。通過するかどうか神のみぞ知るか。

期待外れ

福岡は、2センチの雪で交通がマヒしていてたけど、結局、こちらは、降るだけ降って、積もらなかったので雪遊びできなかった残念。 <スポンサー広告 24時間緊急時電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.j…

春の予感

春の代名詞、チューリップの芽がでてきた。ハウステンボスは、以前は、2月からチューリップ祭りを開催していたが、やはり、咲かせる時期に負担がかるのか、今年は、3月の17日から4月8日までだ。集客には、5月のGWまで咲かせたいところだろうけど、チューリッ…

たまには、スター気分でパチリ

久々に、いいショットを撮ってもらった。映画俳優?いや、大根役者がいいところかな。 <スポンサー広告 緊急時24時間電話カウンセリング受付で話題のカウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

似合わない

九州でも、昨日は、雪になった。九州という言葉には、雪は似合わないというイメージもあるようだ。関東から九州へ引っ越ししてきた人から、九州で暖房機がいると思わなかったと耳にしたことがある。地図では狭いが、広い日本は、北から南まで様々な姿や言葉…

やっと積もるか?

今日の天気予報はやっとというか、人間さまには迷惑な雪が積もる予報。遊べるかな。 <スポンサー広告 緊急時24時間電話カウンセリング受付で話題のカウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

肩すかし

昨日、確定申告に税務署へ行った。以前、かなり、たらいまわしを受け、時間がかかった経験から、9時から受付のところを8時に着いた。しめた、一番と思ったが、誰も来ない。たまたま廊下ではちあわせした職員から、休憩所で待つように言われたが、その間に他…

また、雪?

今日の夕方から雪になる天気予報。積もるならどっと積もって、思いっきり雪遊びしたい。人間さまには、邪魔だろうけどさ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリングで話題のカウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

病院で病気

昨日、エコーの定期検査で病院に行ったが、帰ってから気分が悪い。病院で風邪でももらったかな。早めに葛根湯を呑んで、しばし、ダウン。今日は、税務署にも行かないといけないし、また、周囲から悪い風邪菌をうつされないようにしないと。

還暦を迎えていた

先日12歳の誕生日で、動物病院の人間年齢では64歳だったということは、ブルーの防寒着よりも、赤いチャンチャンコがいいのかな。でも女の子に間違えられる可能性もあるよな。複雑なオレの気持ち <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリングで話題のカウ…

ランキング1位

ハウステンボスがヤフーの人気イルミネーション第一位を受賞した。散歩道から近く、すぐにでも行きたいが、まだまだ寒いし、愛犬に悪いし、暖かくならないかな。また週末雪マークがでている。周囲ではインフルエンザの声が耳にはいってくる。お腹も調子悪い…

これがどや顔や

最近、はやりらしいドヤ顔、いけるやろか、みんなひくかな。 <スポンサー広告 24時間電話カウンセリングや問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保 http://www.s-counseling.jp>

シンプルリスト

ゆたかな人生が始まるシンプルリスト…ドミニック・ローホー(著)…講談社 物質的にも精神的にも不要なものを、 いつまでも手放せないのはなぜでしょうか? 私たちはそのせいで、 本当に大切なものを見落としたり、 十分に使いこなせなかったりしているのです…