2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

計画停電のなぞ

計画停電の案内が届いた。しかし、家内の会社は指定地区から外れたらしい。周囲に病院などない。ただ電力会社の社宅がある。これって偶然?

いつまでも、どこまでも

雨の日も散歩は、すぐ、さぼりたくなり、リードを引いて、帰ると訴える。でも、運動不足は、野菜きらいのぼくにはダメージかな。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも…

墜落の瞬間

この映像は、あまりメディアではでないけど、アメリカから圧力でもかかっているのかな。まるで、リモコン機みたいな、不安定な飛び方にしかみえない。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メ…

日差しが恋しくなってきた

毎日、毎日、雨が続くと、日差しが恋しい。暑さは梅雨の日も、晴天の時も変わらないのだろうけど、気分的に、日差しが心をウキウキさせるよね。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカ…

氷河期がくるの?

最近のテレビでは、ミニ氷河期がやってくると言っている。なんでも、太陽の黒点が少なくなる年は、地球の温度が下がりやすく、それが、11年おきに繰り返しているが、前回は、その周期をはずれて13年、そして今の時期がその11年の周期を超えようとしていて、…

彼女たちの密着取材にずっと涙でした。

直前のリハーサルまで成功率は50%近くだったのに本番では見事成功。そこまでの軌跡には、感動でした。

日本の中のアメリカ

今からNLPの研修 近くの公園は日米ともに出入り自由で楽しめる。同じ公園でもゴミの出しかたは境界線で違う

べたべた

梅雨の時の散歩は、陽はないのに、湿気からか暑いよね。でも、僕の燃える闘魂がもっと熱いかも。熱さと暑さは、字が違っても、温度は高いよね。日々雑感 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、…

勝手

最近、カラスが増えたような気がするけど、そういう時期なのかな。でも、周囲に餌場となるようなところはうかがえないけど、どんなたべものを狙っているんだろう。そんなところで、縄張りを張るかのように、トンビも優雅に空を旋廻している。スズメ、野鳥、…

べーケン(犬)

アッカンベーって、こどもの世界だけだろうか。大人の世界では、無視という醜いスタイルをとる人がいるらしい。我が犬社会は、こころで会話する。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メール…

距離

人間関係の距離間、車の車間距離、星の距離間は、近くて、遠くなるほど不安になるのかな。でも、月もネオンもない星空を観ると、こんなに星だらけと驚かされる。バーチャルプラネタリウムの世界もまた、神秘的 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリン…

記憶にある言語

犬界にない、人間の言葉を理解するのは大変だ。でも、「おすわり、お手、伏せ、ゴロン」を始め、「足」の言葉に足洗いに行くのは芸ではないだろうか。「お風呂」の言葉には、ハウスに逃げます。そして、大嫌いな「留守番」には、尻尾をおとして、ベッドルー…

歳をとると減るんだ。

最近、担当の保険屋さんが来て、終身は70歳まで、その後は、別途加入が必要と聞き、え、一生涯じゃないんだと思いしらされた。そうだよね。年齢が高くなって、保障をあげていたら、保険屋も成立しないよね。でも、癌の保険も気になるし… <スポンサー広告 24…

梅雨のわんこ

雨の谷間の散歩、カッパを着ての散歩は、暑いな。でも、これも、一年の通過点。次は、青空と暑さが来るように、苦あれば、楽あり、じゃないが、辛く感じるよりも楽しもう。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリング…

美しすぎる映像

「確かなこと」は、何か、わからないから、探し求めるもの。傷ついても今をいきている人たちの幸せを願っていれば、きっと幸せになれると信じたくなるような、音と映像をいただきました。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、…

海が恋しいことはない

よく、海を泳ぐ犬たちがいるが、僕は大嫌いだ。小さいころ、おぼれかけて、海が怖くなった。だから、海のにおいがしないところが安心できる。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウ…

いいね

目の前に広がる、パノラマのヨーロッパ、「ハウステンボス」、遊園地とは違う、自然と融合した街の楽しみかたを提案してくれる。ハウステンボスには、なぜか、ワインが似合う、でも、すてきなドレスがないのが残念だが、カジュアルでも違和感なく溶け込める…

ロマンチックって

お犬さんのロマンは何だろう。大きな草原を走ること? それとも、美味しい空気を吸う幸せかな。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受けてます…

こんな特命もあったの

特命係長ならぬ、女子アナシリーズがあったとは、予告だけでも楽しい。生きる特命を受けて、さあ、何のために特命をつくすのか、今一度、内省してみよう。今日も研修だ。明日の生活のために… <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付…

怒っていません。

つい、野生感がでると、怒っているように見えるよね。でも、祖先がオオカミとは、信じられない。そこから進化したのなら、今のオオカミだって、進化してもいいのかな。人間が猿から進化したのなら、進化した猿=人間の例がここ数百年に事例があってもよさそ…

あこがれの恋のメロディ

中学校の頃、この映画と音楽にはまった。主人公のブレザー服がほしくて、何度も紳士服店に行ったが、自分の小遣いでは買えなかった思い出がある。このブレザーを着ると何か小さな恋ができるような気がして・・・ <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリ…

訪問者

今日は、台風くずれの雨になるかな。風の音さえなければ、いいのにな。なぜだか、尻尾がおりている。気持ちがすぐでるんだから。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも…

UFOみたい

戦闘機も、ヘリコプターみたいに、垂直に飛んだり着陸ができるんだ。UFOが存在してても不思議でないね。ただ、かっこいいという気持ちはない方がいいのかも。戦争にならないための抑止力にだけにとどまってほしい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセ…

風の音さえしなければ

2つもの台風の接近。風の音さえ、夜にふかなければ、安心して眠れるけど。目が見えないだけに、音に対して敏感だから怖いものは怖いよね。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウン…

知らなかった

母が住んでいた実家は、ずっと空き家になってしまった。家族4人で暮らしていた家だが、私が独立し、父は病気で亡くなり、母と弟は入院中だ。時折、実家に行くと、郵便物が郵便受けにたまっている。空き家とお知らせしているような状況なので、転居届を郵便局…

食欲が

一昨日から何も食べなくなったけど、お腹の調子が悪いのかな。それとも、高齢になりつつあるのかな。水だけは飲んでいるので、少し様子をみようか。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メー…

人間の視覚・聴覚

心地いい視覚や聴覚に響くものがあるとゆったりとなる。しかし、あの頃という言葉で終わらせられないオウム事件があった。本屋には、教祖の本が平積みされていて、オカルトブームだったのでは、そして、職場の前に、あの教祖の顔を畳一枚分にした大きさのパ…

国をひっぱるのは

国の方向がぶれているような感じがする。僕はボクの役目で、犬生を引っ張っていく。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受けてますか?>

おきて

世の中のおきてって何だろうと、ふと、考える。政治、神様、組織、家族、でも、結局、自分が納得できるものにつきすすめばいいのかな。でも、オウムの事件に巻き込まれた人たちは、罪を犯したけれど、元々、罪を犯すために入信したとは思えない。自分ではコ…

テレビ出演のなぞ

http://www.ytv.co.jp/takajin/​movie/index.html 元オウム幹部J史は、番組で坂本弁護士事件の教団のかかわり​を知っていたと話している。なのに、なぜ、自由に行動できるのか​。菊地の上司でありもしたのに。