2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠トラブルでお悩みのあなたへ   カウンセリングルーム佐世保から

8月30日(金) おはようございます。ハッピーサンシャインデー 「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。 太陽の様な明るい笑顔の人の為の日です。 今日も笑顔で、明るく輝く日であられますように、感謝 睡眠リズムがとれないとき 朝起きれないから、お…

睡眠の美容や癌への効果   カウンセリングルーム佐世保から

8月31日(土) おはようございます。昭和24年台風第10号、国際名:キティ〔Kitty〕)が、1949年8月31日に関東地方に上陸し、 関東地方に大きな影響を与えた日。名前は可愛いけど 今日は、台風15号の動きと雨が気になりますが、くれぐれもご用心を! よく、 …

こころが重たいあなたへ 美のサプリメント   カウンセリングルーム佐世保から

8月29日(木)おはようございます。1974(昭和49)年、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演された日池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976(昭和51)年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録。 オイルショックの年の陰で、美のカルチャーショ…

恋愛、面接に役に立つ魔法    カウンセリングルーム佐世保から

8月28日(水)おはようございます。1880年(明治13年)、東京・深川の三味線職人、松永定次郎が国産バイオリンの第1号を完成させた日 また、「海峡を渡るヴァイオリン」で、素人には不可能とされたヴァイオリン制作奇跡が史実として本やフジテレビの…

面接で得をする心理学から美声を3分でつくる魔法 カウンセリングルーム佐世保から

8月27日(火)おはようございます。 1994年の今日、第一回、気象予報士国家試験が初めて実施された日合格率は18%だったとのこと。 今日の天気が晴れでも雨でも、みんなの気持ちは晴れやかで、心身の合格点が限りなく近くに感じられる日でありますように、…

美しい人間になる3原則  カウンセリングルーム佐世保

8月26日(月)おはようございます。1993年の今日、東京の名所、レインボーブリッジが開通した日当初は、渋滞解消のために造られた正式名は「東京連絡橋」の一般公募で名づけられた橋、現在は、景観の美しさから週末のドライブコースで渋滞するとか。さて、今…

面接試験に知っておくと役にたつ心理学 3つ

8月25日(日)おはようございます。ぼちぼちと復活します。1958年の今日、日清がなんと世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した日 当時は、一袋35円だったそうです。生まれて初めて、子供の頃インスタントラーメンを親に内緒でこっそり作ったとき…

8月末まで、ご迷惑おかけします。

お詫び 長崎県及び佐賀県の海に面した地区では、毎年8月15日に「精霊流し」をおこないます。 これは、さだまさしさんの歌のイメージとは、違って、お祭りのような印象を受ける方もおられますが、初盆の家庭がお盆に帰ってきた先祖様を船に乗せて海から西…

人間関係、自分を美しく魅せる魔法  今日の言葉:長崎県、佐世保市の心理カウンセラー、中坂裕計から

8月1日(木) 昨年のロンドンオリンピックで内村航平選手が28年ぶりに体操種目に金メダルを日本にもたらした日 若い人の挑戦が、これからも。勇気と元気をもたらしてくれて、モチベーションがアップに繋がりますように、感謝 <今日の言葉> よく、人間関係で…