2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余命宣告0日+10日

今朝、2時50分 我が家のラッキーは天国へ旅立ちました。 最後は、特に苦しむことなく、静かに息を引き取りました。これも皆さんからの応援メッセージの賜物と思います。 5年前から両目とも失明、昨年10月に心臓病がみつかり、余命宣告3ヶ月から8ヶ月、余命…

余命0日宣言

https://www.facebook.com/#!/rh.nakasaka 昨年余命3ヶ月宣告を受けてから8ヶ月を過ぎ、さすがに息苦しそうに眠ることもままならず、病院へ。安楽死か、リスクをかけても入院させるか医師に選択を求められた。 入院したら会ったり、さわることもできない。今…

花束いただきました。

今日は、高校でパステルアートのワークショップに招かれ生徒たちと新しい出会いがありました。

タブレットからの投稿テスト

医師から余命宣告3ヶ月を乗り越え間もなく8ヶ月

我が家のラッキーは13歳と5ヶ月をもうすぐ迎えます。ほとんど歩くこともできず、毎日、近所の友達犬のところまでかかえて連れて行くのがやっとの生活です。腹水もたまり、目が離せません。暑さが一番心配です。https://www.facebook.com/counselingroom.sase…

イライラから抜け出す魔法

カウンセラーも人間ですので、魔法使いとか占い師ではありません。人間は生まれたときから周りの環境を模倣するミラーニューロンという機能があります。鏡のように写しとるのです。ですから、相談者の気持ちを受け取ることで相談者の気持ちに近づくのです。 …