2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレシューズ

毎日一時間の散歩用に歩く〓〓〓だけで筋トレできるシューズで今日から散歩。靴は軽いけど筋肉が鍛えられる感じがする。

事故

最近、交通事故のニュースが気のせいか多いな。しかも、自分ではどうしようもない巻き込まれの事故だ。僕は、目が見えないから、特に怖いな。道路沿いを猛スピードで走る車も、今、自制しなさいという神様からのメッセージかもしれない。 <スポンサー広告 2…

テレビの情報を客観視

テレビを観ていると、凍結されていた高速道路などの公共工事が復活している。この構造は、改革しても、忘れた頃に復活しているらしい。生活が便利になればありがたいのですが、あまり声をあげれば、どこからか圧力がかかるのかな。 <スポンサー広告 24時間…

黄いろい

黄砂の影響で、太陽も白い太陽に観える。何か不気味な世界を感じるので、ちょっと神だのみ。神様の鳥居は、赤が多いのはなぜだろう。昔から観てきているのにいまさら、何でだろうと感じて考えてみた。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い…

俺の顔

アップがいいのか、横顔がいいのか、それとも、遠目の正面がいいのか、鏡が観れないからわからない。でも、風を感じるように、俺の顔をよーく観てほしい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では…

希望を観る

さわやかな天気だ。心も当然、太陽のエネルギーを浴びて元気になる。その元気で、未来の空気を感じて吸ってみる。何か目の奥に光がみえそうだ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカ…

新しい

緑が美しい季節を楽しむ。でも、黄砂の影響か、のどが痛い。今日も、自分を磨くための研修会。さて、今日のテーマは何だろう。新しいものに挑戦するのは、普段使ってない脳を活性化させるかもしれないが、大変疲れる。でも、新しいものは、頭だけなく、ここ…

5月病になるなよ

この季節、人間界では、進学、進級、また、昇進や転勤などが落ち着いてきたところで体調を崩す人が多いそうで5月病ということばが昔からよく耳にする。とにかく、自分とは何かの気持ちをもてば、切り抜けられるはずなんだけど… <スポンサー広告 24時間緊急…

魔法の言葉2

先日、研修で講師から気づかせてもらったことに、苦しみを吐き出すことの吐き出すの吐くは、口から+(プラス)と−(マイナス)を出すと分解できると聞き納得させられた。そして、マイナスを手放せれば、+が残り、叶う=夢が叶うに通じると。 <スポンサー…

風に逆らって

左から風がくるから右向け右。とにかく、目が見えないので、風の音や風のにおいが敏感に感じるのさ。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受け…

小さな命

道端に咲く小さな花たち。ありんこみたいに小さな花だけど、命があることを感じることを感じていたい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受…

玄関に

私が研修のため家に帰れないのに玄関先でふせをして一晩中待っていたらしい。ハチ公の真似されるとつらいな

カブセル

仕事の研修のためカブセルホテルで目覚め。早く普通のホテルに泊まれるようにステップアップしよう。

一周間に一度のプレゼント

入院中の弟を病院の外で散歩のお手伝い。一周間に一度のお見舞いプレゼントかな <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受けてますか?>

催眠

今日から2日間、催眠の勉強会へ出かけるが、以前、催眠にかかりやすい体質と言われたことがあるので、途中、眠ってしまわないか心配だ。しっかり、自分のものにして、世間のお役にたちたい。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受…

サーカスのおともだち

ハウステンボスのペットフェスティバルも日曜日で終わった。週末も雨が心配されたけど、土曜日だけで日曜日は晴れたので友だちも楽しめただろうな。サーカスの友達は、フェスティバルの初日と2日が終わると、18時間もかけて茨城に帰るとか言ってたけど、…

こころは頭にある

こころという言葉は、最近、心と書かなくなってきている。心の問題は、脳の問題だとされてきているからだ。脳の働きにより、こころが病むので、心と書くと、心臓とまぎらわしくなるからだろう。動物たちのこころも感じるのも、同じ地球に生きるもの通しの息…

ダンシング犬(ケン)

楽しい時は、足あげてダンス? いや、これは犬界の儀式。自分の縄張りにしたいところに不審な匂いがあると、つい手でなく足がでます。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリン…

中がいいか、外がいいか

基本、逃げ出す動物はゲージの中で、遠くへは逃げ出せない動物は、ゲージや檻からでて展示してあった。ミーアキャットは、自然界で、のびのびした姿がユーモラスだけど、ゲージの中では、ちょっと得意のポーズも助けてくれに見えてしまうな。 <スポンサー広…

プレゼント

ハウステンボスのワンワンフェスティバル=ペットフェスに参加したら、バンダナを無料でプレゼントしてくれた。仮面ライダーになった気分。さらに、迷子札も作ってもらった。ちょっとガチャガチャするけど、何かのときに助けてもらえると思うと安心。動物の…

小さな家

移動動物園をみつけた。でも、小さなゲージは、かわいそう。やはり、自然の中であそばせてあげたいな。人間も檻の中に入ると、心もしぼんでしまうだろうし、動物も同じだろうね。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセ…

友だちがいない

僕のけんか友だちというか、愛情の陣地争いをしていた、近所の友だちケン(犬)が亡くなったそうだ。自分よりも1歳ちょっと年下だけど、体はボクの数倍はあったかな。散歩中にそのお父さんからその話を聞き、君は元気に生きろよなと涙目で励まされた。目が…

穀雨が予定どおり

こよみどおりの穀雨という雨がやってきた。久々の雨で、これからの穀物の恵みの雨になるそうな。でも、人間は、5月病という華々しいイベントのあとの虚無感みたいなものに突入しやすくなる。やろうと思っていたことと、現実との間に挟まると、大変だ。ステ…

ウィンクするケン(犬)

両目とも失明しているけど、ウィンクも癒し芸の一つ? 動物病院では、先生が手術として、まぶたを縫い合わせるとか言ってたけど、しなくて良かった。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メー…

心のセンタリング

「いま・ここにある幸せに気づくセンタリング」…はづき虹映(著)…サンマーク出版 自分らしく生きるための4つのステップとして、書かれた本。著者は、阪神淡路大震災を機に「こころ」の世界に目覚め、90万部を超える著書を出版されている。 別に厳しい修…

友だちもがんばっている

ハウステンボスのペットフェスティバルにやってきた。元捨て犬や、保健所にいた仲間が、演技で頑張っている。僕は、周囲をいやすことで自分の役割を果たすと決意を新たにした。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリ…

不思議ないろ

チューリップの花は、気分をこども心にしてくれる。こんなに色とりどりで、ファッションショーを観ているかの気持ちにさせてくれる。こどもたちに絵を描かせると、男の子は、チューリップは、車や飛行機の脇役になるけど、ほとんどの女の子は、チューリップ…

カメラを耳で感じてるね。

目がカメラ目線だけど、彼には、今、光は音で感じて生きている。あっちこっちぶつかっても、痛いとも言わず、散歩もこなすし、家の中は、大体、自由に動きまわる。散歩から帰ると、「足」という言葉に、お風呂は嫌いだけど、足だけはきれいにしてもらわない…

人間も頑張らなければ

動物たちも、殺処分される手前で拾われて、サーカスに出て活躍している。特殊な訓練を積んでくるのだから、ましてや、人間が努力しないわけにはいけないと思う。それに関連したマーケットも犬のケーキ屋などいろいろできてきている。さて、ワンちゃんのショ…

眠っていても生長しないよね

天気も良くて、気温もだいぶ暖かくなったから、もっと違った刺激がほしいな。おねだりしてみよう。 <スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中, 心のエステ受けて…