穀雨が予定どおり


 こよみどおりの穀雨という雨がやってきた。久々の雨で、これからの穀物の恵みの雨になるそうな。でも、人間は、5月病という華々しいイベントのあとの虚無感みたいなものに突入しやすくなる。やろうと思っていたことと、現実との間に挟まると、大変だ。スティーブ・ジョブズさんの本をめくると、5月病なんてたぶん信じられないぐらい好きなことに生き甲斐を感じている姿がみえてくる。彼のヒーローは、ボブ・ディランビートルズのようだ。もう一度と言わずページをめくり、ジョブズさんの気持ちを雨のように感じてみたい。
<スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中,
心のエステ受けてますか?>