睡眠トラブルでお悩みのあなたへ   カウンセリングルーム佐世保から

8月30日(金) おはようございます。

ハッピーサンシャインデー
 「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
 太陽の様な明るい笑顔の人の為の日です。

今日も笑顔で、明るく輝く日であられますように、感謝



睡眠リズムがとれないとき

 朝起きれないから、お昼まで眠ると、また、夜、寝付かないのサイクル

が続いてしまいます。このパターンから抜け出すためには、早朝に朝陽をあびること。

そうすると、夜に、眠りに入りやすくなります。最初はきついけど、新しいリズムが

できると、ゆううつな気分も切り替わります。


 あと、キッチンのシンクの前の床に分厚い本をおいて、本の上にのり、手で体をささえながら

かかとを上げ下げ20回×3回ほどする。ふくらはぎの筋肉が鍛えられ、同時に血流のポンプの力をつけ、腎臓機能が高まり、尿の排泄機能が高まります。


すると、夜中のトイレが

行かなくてもいい体になり、睡眠不足が少なくなりますのでお試しください。



<うつ、うつ病など特に人間関係(職場・学校・家族・恋愛・夫婦)等で、辛くて、苦しんであるあなたのために

facebookhttps://www.facebook.com/#!/counselingroom.sasebo

私のアメブロhttp://ameblo.jp/mimin1958/