大富豪の心構え


ユダヤ人大富豪の教え」…本田健(著)…大和書房
数年前にベストセラーになった本の文庫版。お金持ちの気持ちを知ることでお金もちになる心構えを教えてくれる本だ。内容は、ごく当たり前のことだけど、自分の自戒も込めて読んでいくとなかなか面白い。やはり、成功者は、自分自身をしっかりと持ち、そして、目標設定が明確にされている。この本ではそのノウハウとして、

1、ワクワクするような目標を立てる。2、目標は細分化し、具体的な行動ステップを考える。3、目標を達成したときのご褒美と、失敗したときの罰を用意する。
4、目標が達成したところをイメージして楽しむ。5、行動を起こす。

お金持ちというよりも、人間らしく、周囲とのバランスにも言及してあり、人生の指南書としても楽しめる本でした。
<スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中>