癒しの力  皮膚の力(魔法)

人間の皮膚は、肌で暑い、寒いを体感するのですが、生まれてからずーっと、平均36.5度の体温を電気代なしで発していることすごいなって思ったことありますか。そんな肌がリラックスできるのは、やはり、温泉、42度の温度が一番人間を若返らす効果があるというデータもあります。

お風呂もシャワーと違ってリラックスできる感覚を何気なく体験してあると思いますが、その心地いい感覚を楽しみ、あえて幸福感を味わっている自分を褒めることでさらに、脳が喜び、癒しの効果が高まります。脳は単純(バカ?)に褒められることを喜び、緊張を緩めるのです。今まで以上にお風呂を楽しんで癒されてください。

https://www.facebook.com/rh.nakasaka?ref=tn_tnmn#!/counselingroom.sasebo