癒しの力  嗅覚で自己催眠 

癒しの力  嗅覚の魔法
 今日、印象に残った香りはと、聞かれるとけっこう覚えていないものです。でも、少しだけ、香りに集中すると、いろんな香りに気づかされます。石鹸、料理、お花、そして空気など、結婚式も祝福の香りがしませんか。こころが疲れた時に、嗅覚も集中させると、いろんな香りから、以前行ったレストランや、旅の空気まで感じられます。その香りを感じたときは、脳をリラックスさせるチャンスです。香りを感じたら、感じたことの自分を褒めるんです。脳は褒められるととても喜びます。香りを楽しむ瞬間を疲れたときに思い出してください。アロマも自分のすきな香りに出会えたら出会えた喜びを素直に、自分をほめてくださいね。香りに感謝。

https://www.facebook.com/#!/counselingroom.sasebo