お通夜と予定


 昨日は、急に嫁方の親戚の不幸でお通夜にでることになった。もともと予定していたその日の予定を無事終わらせたのは、夜9時だった。

 朝から洗濯3回。実家の母親の介護のケア。車の洗車。
14:30それから義妹の夫のお見舞いに行く予定にしていたので、途中で先日トラぶったプリンターの購入の在庫があるというお店に向かった。

 15:30月曜日には在庫があったのに隣町のお店ではプリンターは売り切れていた。近くの町にもう一店舗あるが、お通夜に間に合わない時間だった。

 17:00義妹の夫の病院まで初めてだったのでナビに頼って急いで見舞いに行った。10分そこそこだったが、心肺停止から命があったのが不思議なくらい元気を取り戻していた。

 18:00それから家内の実家で着替えてお通夜に向かった。終了後、渋滞のなか、帰りに別の町の電機店まで行ってやっと念願のプリンターにありつけた。

 そしてお腹も空いて家にたどり着いたのは21:00だった。家内も帰れないと聞いていたが、到着時に自宅に戻ってきた。