財布がまたない。


 昨日は、家内と母親のお見舞いに行った。お昼前っだたので短い敬老の日見舞いとなった。

 それからクラシックのコンサートに出かけた。その前に腹ごしらえでスシカフェという新しいタイプのお店にはいった。

 トイレの手洗いの後の処理に使用するペーパーや、空気シャワーでもなく、小さなタオル地のハンカチが数枚、設置されていた。コストも大変だけど、おしゃれを追及しているなと思った。さて、料理もさまざまあったが、シェフのその日のお勧めを頼んだ
 
 新鮮なネタにわさびがピリっと効いてなかなかおいしかった。

 さてお店を出るときレジで財布がないことに気付いた。血の気がひく。とりあえず、家内に支払いをお願いし、駐車場に止めた車の中を探したが見当たらない。

 財布がないことは、気がきでない。とりあえず、コンサート会場へ向かった。やや不安感は残るが出かけるときに忘れたのだと自分に言い聞かせてコンサートを楽しんだ。

 チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 0p.35 by 新日本フィルハーモニー交響楽団 ソリスト/豊嶋泰嗣 指揮:下野竜也

 コンサートの後、自宅へ戻って財布を探したがない。もう一度車の中を探すが、ない。途方にくれようとしたとき、思わぬ部屋で見つけた。

 今日のコンサートのために着替えたときに、近くに置き忘れたのだった。癒しのためにコンサートにでかけた一日がこれで肩の荷が降りた。

 先日は、スーパーの再利用トレイの箱に財布を落としたばかり。金運が欠けてきているのかな。