職場や学校で挨拶もしない無視する人に倍返し、うつにならないでください。カウンセリングルーム佐世保

バスの日
 日本バス協会が1987(昭和62)年に制定。

 1903(明治36)年、日本初の営業バスが京都・堀川中立売〜七条〜祇園の間を走った日

また、空の日でもあります。


 バスは、こどものころはとても大きくて、力強さを感じましたね。猫バスのような空を飛ぶという発想はなかったけど、最近は、水陸両用のバスもでてきましたね。

 創造力があふれる楽しい日でもあられますように、感謝。
 


職場や学校で挨拶もしない無視する人に倍返し、うつにならないでください。


 職場や学校のいじめの中に、挨拶をしない、無視するという行動をする人が特に女性どおしで多く耳にします。


 みんなの前では挨拶をするのですが、ターゲットにした人と二人だけの場所や、女性だけの場所で、無視をする人の話が以外と多いですよね。


 無視する人は、ターゲットが困った顔をするのを楽しんで、その仲間をつくろうとします。


無視された人は、とても精神的に傷つきます。


 しかも、今まで、無視することで優越感をもっていた無視する人に対応するためには、無視したり、泣き寝入りするのではなく、積極的に挨拶することも倍返しのひとつの選択です。


勇気がいると思いますは、無視する人は、挨拶されるとは思っていないので慌てますよ。


 とにかく、一人で抱え込まないでください。無視されている仲間がいないかいればお互いに協力して挨拶で責めてください。無視に無視で対応しても関係は悪化するばかりです。

 また、周囲もそのような状況を無視しない雰囲気づくりをしないと組織が壊れていくリスクがあります。

 相談する場所をつくることがまずは、大切です。無視されてずっと悩みつづけて、こころがぼろぼろになる前に、相談する一歩が自分を守り、さらなる被害者をださないことになります。



facebookhttps://www.facebook.com/#!/counselingroom.sasebo



私のアメブログ にも遊びにきてください。
http://ameblo.jp/mimin1958/