ヒプノ(催眠療法)の体験記   何が   カウンセリングルーム佐世保では

6月24日(火)おはようございます。


「冠、名誉」を花言葉に誕生日花
水仙翁(すいせんのう)の日。

 名誉にはあこがれますが、元気に
健康で笑顔に囲まれることに、感謝。



さて、今の苦しみは、過去の苦しみの
再体験のパターンがほとんど
 うつの原因にたどりつく  ヒプノとは

<私のヒプノ体験記 告白>
 私が、急に体調がおかしくなり、
突然の不安などに襲われて休職を余儀なく
されていたときに、
ヒプノ(催眠)セラピーと出会いました。



 現在の問題が過去にあるかもという
セラピストさんの言葉にセッションへ



 何十年も忘れていた小学校の授業中に
いたずらをして先生にみつかり、教室の前に

たたされ、担任の先生にみんなの前で
いびられつづけたことを思い出しました


 続けて、亡くなった祖母の記憶が
よみがえり、お茶の先生もしていた祖母
からこれを飲んだら大丈夫とお茶を出されました。



 夢の中(催眠状態ですが、セラピストさんの
声は聞こえます)で、その後
祖母に抱きしめられ大泣きしました。


 少年時代の私は、その時の悲しみや、
辛さを親にも話せず、一人で胸の中に
閉まっていたようです。



 そして、現実の世界で上司に
朝から夕方まで毎日のように、説教を
私はたったまま

受け、残業の中で自分の仕事をする
自分と結びついたのです。




 過去の辛い体験は、無意識にこころに
閉じ込めてしまいますが、それと
向きあい、癒すことができたとき、


 苦しみの再体験であった
今の苦しみから解放され、辛さを軽減
させることを体験しました。



 誰にも、辛いことを話せない、
それで辛い思い、重荷を背負わないで
ください。

自分でも意識していないトラウマに
なっているときは、ヒプノ(催眠)
セラピーか、

病院ではEMDRという
器具などで催眠状態をつくり、過去の
辛い体験を癒すことでトラウマを消す
ことが可能になっています。



 自分の過去を癒すことで、
周囲も幸せになれる
ことをぜひ、知っていただきたい
と願っています。


こころのトラブルを改善したい人してあげたい人はアメブロも応援お願いします。

一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。