11月20日(水)おはようございます。

ピザの日

凸版印刷が1995年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日
として制定した日。

ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、イタリア王
ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日に由来しています。

明日のボジョレーワインともぴったりですよね、


さて、今の苦しみは、過去の苦しみの再体験のパターン うつの原因にも


 私が、急に体調がおかしくなり、突然の不安などに襲われて休職を余儀なく
されていたときに、ヒプノ(催眠)セラピーと出会いました。



 現在の問題が過去にあるかもというセラピストさんの言葉にセッションへ



 何十年も忘れていた小学校でいたずらをして先生にみつかり、教室の前に
たたされ、担任の先生にみんなの前でいびられつづけたことを思い出しました



 続けて、亡くなった祖母の記憶がよみがえり、お茶の先生もしていた祖母
からこれを飲んだら大丈夫とお茶を出されました。



 夢の中(催眠状態ですが、セラピストさんの声は聞こえます)で、その後
祖母に抱きしめられ大泣きしました。



 少年時代の私は、その時の悲しみや、辛さを親にも話せず、一人で胸の中に
閉まっていたようです。



 そして、現実の世界で上司に朝から夕方まで毎日のように、説教をたったまま
受け、残業の中で自分の仕事をする自分と結びついたのです。




 過去の辛い体験は、無意識にこころに閉じ込めてしまいますが、それと
向きあい、癒すことができたとき、今の苦しみから解放され、辛さを軽減
させることを体験しました。



 誰にも、辛いことを話せない、それで辛い思い、重荷を背負わないで
ください。



 自分を癒すことで、周囲も幸せになれることをぜひ、知っていただきたい
と願っています。







私のアメブログ にも遊びにきてください

一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。