うつ、うつ病で苦しむあなたへ 一日3分、10日間でこころをととのえるメルマガ発行します

9月28日(土)おはようございます。


1926年 日本で初めて京浜線で自動ドアの電車がお目見えした日


 私の地元で自動ドアの電車が走ったのも1960年以降だと思う、幼稚園の時に福岡で生まれて初めて自動ドアをみたときに、驚きながら、駅の出口へ向かって歩いていたら、鉄柱にぶちあたり、大けがした記憶があります。

 それから地元でも自動ドアの電車も走るようになった後18歳の時に広島に行ったときに、半自動ドアという電車があって開けるときは、手動の電車にまたビックリでした。


 小学校のとき先生が自動になっていいものは、掃除機だけ(ほこりをたてないから)であとは、人間を甘やかすと言われたことを思い出しました。

 自動化によって生まれた時間がいっっぱいあるはずなのに、忙しくされてませんか、ゆっくり休む時間も楽しまれますように、感謝。


 

<お知らせ>胃袋もなくし、仕事もなくした私がまもなくメルマガを発行するところまできました。これもSNSを通じて皆さんのの力と感謝しています。

一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ

 様々な不幸を辛く苦しい悩み、とくにうつの苦しみを軽減させたいという思いで
セルフケアのメンタルヘルスをメルマガにまとめてみました。

 文章では、受け止め方により、誤解や伝わりにくいところもあることは承知のうえで、ご覧いただきお一人でも苦しみから軽減されればと思います。何かのお力になれば幸いです。


テーマ


第1話・・・なぜ、あなたの悩みは辛くて苦しいのか

第2話・・・いつまで苦しむのか

第3話・・・何に苦しんでいるのか

第4話・・・苦しみを手放すために

第5話・・・自己催眠で癒す

第6話・・・辛くしているものを手放す時

第7話・・・苦しみは過去のもの、今から未来へ

第8話・・・ワナ=あなたを悩ませる不安、イライラ、
      悲しみ、怒りなどの解除

第9話・・・今ここから未来へ

第10話・・・さらにリラックス


 ただ今、テスト中です。10月1日にはアドレスを公開できると思いますのでよろしくお願いします。

https://www.viral-manager.com/aff/129924/1011/