こころをラブレターで癒す

ラブレターでこころを癒す  恋の力の魔法

こころが疲れているときは、自己否定したり、自責の念が強くなります。でも、これを回復したいと思うなら、自分に恋をして、自分を褒める。そんなことできないですよと思われてるからこそ、繰り返し、鏡を観て、自分が普通になりたいという行為をほめる、「えらいね」、何度も、すると、脳は、自分が愛されたという心地よさから、脳の緊張を緩め、脳が魔法にかかり、リラックスするんです。

言えなければ、朝、自分にラブレターを書いてみる。今日はこれをやってみよう、そう考える自分を褒めるんです。「モーニングページ」という心理学の効果を実感してみてください。