また、落とした


昨日は、風邪をこじらせたので病院に行った。患者が多いので2時間近くかかった。そのあと、買い物にコンビニに寄り、次のディスカウントストアに入ろうとしたら、財布がない。
 あわてて、コンビニに戻ろうとすると、電話が…前も財布をリサイクルBOXに食品トレイと入れて、大慌てした覚えがあるので、財布に、連絡先を入れていたので、そのコンビニからの電話だった。
 風邪をひいていて、頭がボーとしているので、財布を店の中でおとしても気付かなかったようだ。でも、前と違って早く手元に戻って一安心。
 前は、夜にスーパーでリサイクルBOXに食品トレイを出す前までは、財布があったことを思い出し、翌日スーパーに電話して手元に戻った。長時間しんどい思いと、クレジット会社に届け出など、大変だったので、財布の目立つところに名刺をいれておいたのが役にたった。
 今後も、ぼんやりには気をつけよう。