パワースポットの旅(その最終編)

 そろそろ、旅の報告も終わりとしよう。昨日は、朝から気がせいて苦しかった。たぶん夜勤明けの睡眠不足から生じているのだろう。
 今朝も、散歩に出たが日差しがなく、戻ってきてから気分が悪いので一眠りした。太陽で、本当に体調も変わるものだ。

 さて、阿蘇の町をはずれて、通称そば街道にやってきた。そこでもナビがうまく誘導してくれなくて、お店に電話してやっとたどり着いたソバ屋。「花鳥風月千年家」
開運そばを頼んだら、お稲荷さん1個がついていた。
 

ここは、数ケ月前に店の前に昨年建てたお稲荷さんに100万円がお礼として賽銭箱に入っていたとして新聞で話題になったところだ。
 たぶん、ここで拝んで帰った人が、宝クジで◎◎億円当てたんだろうという新聞の記事になって踊っていた。
 
 家内は、絵馬を買って願いごとをさげればと言ったが、気持ちはおみくじでいいやとひいてみた。大吉だった。

 昨日から、神社のおみくじは、末吉、大吉、大吉ときた。さあ、宝クジを買わなくては今後の道も定まらないかもしれない。

 家族みんなだけでなく地球上に住むものみなが幸せでありますように。