カイ君との出会い…その②


 この世の中で出会う人は、宝クジよりもすごい確率で出会う。そこで親しくなる人、反対に心の敵となる人も現れる。

 犬の世界も同じだ。愛犬と出会い、まもなく11年になる。そして、カイ君と出会うのも、宝クジに当たったような運命を感じる。

 まず、休みがとれていたこと。たまたま、新聞でイベントを見つけたこと。家内が体がきつく起きれずに、その間にゆっくりさせるために外に出かけられたこと。

 3人で観れなかったのは残念だけど、2011年の一コマとして思い出ができたと考えよう。

 仕事で苦しんでいても、頭の切り替えができれば一休みができるのだ。

 カイ君ありがとう。いや、お父さんありがとう。