ストラップのたたり


 ある本のプレゼントで石のストラップをもらった。さっそく、携帯電話につけたが、家内に自分があげたストラップはと尋ねられた。けっこう気づくものなんだとびっくりした。

 家内からもらったストラップは、カバンに付けなおして実家経由で職場へ行った。

 実家で少し洗いものをしているときに、携帯を水の中に落としてしまった。

 ストラップのたたりか? ストラップを元に戻したが、携帯の機能はダウンしてしまった。気分は落ち込んだまま職場へ出かけた。

 携帯店に電話して、新しいものに交換してもらうことにした。きょうの午後には新しいものが届くそうだ。

 しかし、しばらくすると、少しづつ携帯の機能が回復し、すべての機能が回復した。

 神様ありがとうと思った。携帯店は、すでに発送していたが、なんとかキャンセルに応じてもらった。本当は、防水型の新しいものがほしいのだけれど、今のを買ってまだ2年

 家内から無駄使いになるからと許可がでないのだ。我慢しないと・・・・