プチ不幸


 ハウステンボスの秋の花火から・・・

 さて、お彼岸の休みがとれたので、入院している弟を墓参りに連れ出した。

病室にあるアルバムがいっぱいだったので途中100円ショップで買ってあげたが、車の中に忘れて帰ってしまった。
 今度、届けることにしよう。

2件の墓参りのあと、母親の見舞いに連れて行った。母はちょうどリハビリ中だった。久々の面会にもかかわらず、2言、3言の言葉をかわしたかなという程度でお互いに口数が少なく、お見舞いをすませた。

 施設からの帰り、弟の靴のはき方がおかしいと思ったら、ボロボロになっていたので帰る途中にホームセンターで新しいものを買ってあげた。

 弟も入院してから20年近くなくかな。楽しみも感じないほど、あれがほしいとか最近言わないようになった気がする。

 弟を病院に送り、自宅へ戻る途中、今夜の食事の買い物をした。ついでに、お昼に食べるサラダを買ったのだが、自宅で荷物の中を探したがみつからない。レジかごからマイバッグへ入れるときに落としたのだろう。車の中にもない。いまさら、スーパーへ戻る元気もない。
 昨日の財布といいプチ不幸だと考えてしまう。

 もっと、楽しいことが起きないか願うばかりである。