光の王国誕生


 ハウステンボスで新しい環境演出がスタートした。今までにない、光の世界を生み出している。まだ、近くで観てないが、遠くからでも美しい。映像は、離れているのでブレブレで申し訳ない。

 さて、新しい年を迎えるにあたり、年賀状の準備もそろそろ始めないといけないと思う。介護施設にいる母親の年賀状は作成したが、一筆書く気力に欠けているのが気になる。

 来年は、母親の足が不自由なため階段を昇ることが困難だ。そのため実家で家族が集まることが今のままでは不可能な状況だ。自宅のマンションに車いすで連れてきてお祝いをするように考えている。

 おせちも近くのホテルに頼んだ。お歳暮も頼んだ。

 我が家でのお正月は、母親や入院中の弟も日帰り正月になる予定だ。

 新しい年は、新しい光が差し込んでほしい。