あっという間の休日


 朝 6時半起床。洗濯。散歩。

 朝食を済ませ、近くの郵便局へ紛失の通帳の再発行手続きへ行くが、書類が不備だと受け付けてもらえず、ショック。

 しかし、何とかと次の郵便局でお願いしたら、特別にと受付をしてくれた。嬉しかった。

 11:00 精神科で臨床心理士さんと30分のカウンセリング、医師の面接。

 12:30電機店でかいもの。割引券を持っていたので使うぞと思っていたが、レジに着いた時には忘れていた。電話できいたが、処理してくれないとのこと。がっかり。

 銀行へより、弟の入院費の支払いと見舞いに行く。それから帰りに、亡くなった父親の同窓会から送られてきていた時計がまったく、時間があわないのでそれを送ってきたギフトショップで時計を交換してもらう。

 スーパーで夕食と昼食の買い物をして自宅でおやつかという時間にお昼をとる。

 その後、母親の入所施設へ行く。他の人がふた付きのコップを持っているので自分もほしいといいだした。施設の人に売ってあるのか聞くと、昨年の敬老会でいただいた品とのこと。さぁ、どこかで似たようなものさがさないといけないな。

 もう5時だ。愛犬の散歩。ヴァイオリンもしたいし、昨日の本の続きも読みたい。