うつVSNHKドラマ特選〜ツレがうつになりまして〜


 昨年も放送され、マンガからドラマになったうつがわかりやすい番組です。
 再放送してくれるNHKさんに感謝。しかし、私は昨夜は夜勤でタイムリーに観ることできませんでしたが、うつを知らない人にできるだけ観てほしい。そう願う。

 このつらさをどう表現していいのか分からないのだから・・・昨日も雨。朝寝しようと思っても眠れず目が覚めた。さらに、ヒゲそりも故障している。何か続くのだ。

 しかもこのブログも昨日アップしていたと思っていたら下書きのまま残っていた。

 今日も病院(精神科)耳鼻科(花粉症)など行っていたら昼食は夕方4時になってしまった。

 これを打破する運を呼び込みたい。