こま切れの休み


GW振り替えの細切れの休み。朝からラッキーと散歩を済ませ、午前中は、ずっと母の実家のベッドの毛布を自宅の洗濯機で3回にわけて洗濯。

 お昼前に私の内科の検診。血液検査の肝臓の数値もまだ完全ではないが、あと一息のところまでやっってきた。月曜日の内科はいつも朝から混雑するのでお昼前に行ったら患者は1人待ちだった。正解と思ったが、診察を終えるとたくさんの人で待合いがあふれていた。みんな考えることは同じかな。

午後、ほとんど歩けなくなっている母親が退院した後のケアなど、今後のことについて担当のケアマネージャーと相談をした。「お気持ちはわかりますが、今の制度でできることには限界がある」との回答だった。ただ、その後、母の病院で院長先生が、今の症状から介護認定について再度見直しをしないといけないかなと言ってくれた。ケアマネージャーが話をしてくれたのかもしれない。

 今日もあわただしく一日が終わった