妹より先に結婚していいですか  うつが消えるとき  カウンセリングルーム佐世保では

6月19日(木)おはようございます。


「団結して当たろう 」を花言葉
誕生日花 イキシア(Ixia)の日。


この花に今日は明日への願いをこめて、みんなで
地球の裏側にそっと届けたいですね、感謝。


「妹よりも先に結婚するかも」、うつが消えるとき
 お客様の声から

 2回目のセッションんの帰りにこういう言葉を
くれた 未来さんは、笑顔で帰られました。



未来さんは、新しい仕事へ向けて、選考もパス、
研修会にむけて新しい仲間との自己紹介もすみ、
いざ研修の前に恐怖感に襲われ、苦しまれ私の
ところへこられました。


 研修会に行けない自分がいる。そして行けない
理由を伝えることも怖がっている、決断できない
自分がいると泣きじゃくってありました。

 これまで、就職が決まっては、恐怖感で職場に
いけなくなったことが何度もあり、こういう
状態のため、仕事も続かない、
友だちや恋人ともうまくいかない
と話されました。


 でも、仕事もしたい、友だちともうまく話したい、
結婚もしたい、うつっぽいけど
病院への治療や薬は怖い。うつで友達が病院に行っても
かえって悪くなった人ばからりをみてきたから
カウンセリングをとのことでした。

 いろんな苦しかったこと、悲しかったこと、寂しかった
こと、家族のことをゆっくりと話していただきました。


1回目は、とにかく、辛いところをはきだしてもらい
なんとか落ち着かれたところで終了し帰られました。

 しかし、研修会に行きたい、でも行けないの葛藤が前日に強くなり
苦しいとのことでしたので、当日の朝に行きたいか、行きたくないか
で今考えることを明日まで延ばしてもらいました。


 なんとか、研修会には行かないことを親を通じて伝えてもらう
ことで山をこえられたけど、選考にもれた人に悪いという気持ちや、
受けたい気持ちが後悔となってあるとのことですぐに2回目のセッション
を受けにこられました。


 2回目のセッションでは、行かなかった後悔もあるけど、行かない
と決められた決断ができたことを受け入れることで
表情もかなり柔らかくなられていました。


 でも、明日から仕事がない、何にもすることがないとのことでしたが、
お話をしていくうちに、たくさんのやりたいことがみつかってきて
本人もびっくりされ、笑顔であふれててきました。


「もっと、多くの人がカウンセリングで変われるんだと知ってほしい」と
 未来さんは、未来へのスイッチをみつけることがカウンセリングで
できたようでした。

 これまで行動をとめてきた原因もつかめてまずは、受け止めることが
できたのであとは、ご自身で修正できたらもう大丈夫ですよ
と伝えることができました。

  ここまでくれば未来さん自身で、先に進むことはできると思いますが
修正がうまく行かないようであればまた、いつでも
声をかけてくださいと見送りました。。


 明日からすることの中にパートナーの見つけ方も楽しく話すことが
できて、「これまで苦しんできた分、たくさんの人に愛されてもいい」と
ご自身への許しを感じてあるようでした。

 帰り際に、「妹に彼氏がいて先に結婚するのかなと思っていたけど、
私が先に結婚してもいいんですよね」って笑顔をいただきました。


 未来さんが未来さんがつかみたかった幸せを手にされますことを
信じています。
 <一回目セッション終了後のカウンセリングアンケートから>


Q1.カウンセリングをご利用頂く前にどんな事にお悩みでしたか?
→新しい環境(人間関係)に対しての恐怖心。このことに対して、
早急に決断したいことがあったが、自分一人では考えきれないため


Q2. 何がきっかけで、このセッションをお知りになりましたか?
佐世保 カウンセリング で検索


Q3.このカウンセリングを知ってスグに申し込みされましたか?
→初回無料メール相談後、すぐに面談カウンセリングに申し込んだ


Q4. 何が決め手となって、このカウンセリングをご利用されましたか?
→薬に頼らず、話すことで悩みを解決したかった為


Q5.実際にカウンセリング受けてみてどうでしたか?
(申込み時の悩みと何か違いがありましたか)
→長年悩んでいたこと(見ないフリしてきたこと)に対して、
糸口が見つかったような気がした


Q6、今後、何があれば、今後も利用されたいと
思われますか。ご希望など
→今回のカウンセリングを機に悩みを解決し、
楽に過ごせるようになりたいので、定期的に利用してみたい



こころのトラブルを改善したい人してあげたい人はアメブロも応援お願いします


一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。