たまには、・・・



 目の前にあるのに、近くて遠いハウステンボスへ行ってきました。愛犬も会員に入会させて、
家内と3人で散策です。
 今年の冬に完成する観覧車の工事も間近で観てきました。景観にあわせてベージュぽい色かな
と思っていましたが、工事現場には、「白い観覧車、名前募集中」とあり、少し、複雑な感じでした。

 愛犬もいっしょなので、レストランはテラス席のあるところに限られます。乗り物もショップも
交代でないと入れません。近くにくくりつけることも禁止されていますので、観覧車には、どうして
乗るか、作戦をたてなくてはいけません。一人観覧車は、ちょっと場違いですよね。

昔、出張時に、スーツでディズニーランドに立ち寄ったのですが、場違いで、乗り物乗るたびに
キャストからおひとりですか?と尋ねられましたね。周囲は確かに、カップルか女性どうしでした
から…あれから、20年近くになりますから、男性どおしの入園も普通にあるのかなと考えます。