ひきこもり3日間


この連休(私は、無職で関係ないけど)は、家内と、どこかにでかけようと思ったけど、天気が台風の影響で不安定。結局、ひきこもりのような3日間になった。室内で過ごす。最近、スリッパが足に合わず、3足目となる。

一足目は、ホームセンターで買ったが、履き心地がしっくりしない600円ぐらいだったか。はだざわりはいいのだが。

二足目は、障碍者が制作したスリッパ300円。足がスリッパとくっつきそうな履き心地でリタイア

三足目は、100円ショップで300円の品。歩きながら、床を掃除するものだが、少々、肌触りが暑い感じ。しかし、家内には、足音が静かで好評だ。でも、寿命が短いから、コストが気になる。
 プチ引きこもり生活も、スリッパのはき心地が気分を左右する。
さて、昨日は、敬老の日だったんだ。日の丸を近所で見た。サッカーの試合以外ではめずらしくなった。