洗車機と車にはさまれた。危機一髪VSうつ



 新聞広告でみつけた週刊東洋経済。うつの特集をしていたので本屋で手にしてみた。今までのうつに関する知識がコンパクトにまとめてあった。

 特に、認知行動療法のサイトも紹介してあったので挑戦したいと思う。

 薬やカウンセリングに頼らず、一日5分でできる自分で自分を見つめ直す治療だしありがたい情報だ。

 さて、梅雨で日射しがないため枯れたベランダの花を入れ替えて、やっと気分もおちついた。

 あわてると、ろくなことがない。先週の金曜日の休みの日はやらないことがいっぱいあってその中で車の洗車があった。セルフ式洗車機でスイッチをおし、いざスタートして、あっ、天井のアンテナはずすことを忘れていたことを思い出し、そとに出た。すると洗車機が迫ってきて、車との間にあはまれた。緊急時はクラクションを鳴らしてくださいと書いてあったが、押すに押せない。なんとか、従業員が気づいて救出してくれた。

 気ばかり何かあせっている。そのあとワックスがけすませ、自宅にもどったら、ボンネットに鳥のフン。

 ウン(運)がつくと考えよう