亡くなった父と22年ぶりに再会



 昨日、久々に亡くなった父と夢の中で出会った。といっても姿はなく、実家でお客と楽しそうにお酒を飲んでいる風だった。

 え、なぜ、そこにいるのと思った時に目が覚めた。たぶん、墓参りにきてくれというサインだろう。

 母親の介護施設入所で洗濯ものの受け渡しやらなんやらでしばらく墓参りにもいけなかったせいだろう。

 母親に夢の中でお父さんに会ったよと言ったら少し驚いた様子だった。

今朝は、42歳で亡くなった従弟が夢の中に現れた。何か伝えたいことが
あったのだろうか。

 月曜日の休みにでも父の墓参りに行こうと思うが、梅雨の雨が、最近強くなるのが少し心配だ。