大事故

ハウステンボス森のコテージ(フォレストヴィラ

ホテルヨーロッパ前を闊歩するフリーシアンホース(オランダ生まれの毛並みの多い馬)

 さて、昨日も遅くまで会社で資料づくりをし、今朝は、ここ数日の疲れがたまっていたのか比較的ほんの少しだけ眠れたような気がする。

だが、明け方、変な夢にうなされた。それは、蒸気機関車がトレーラーにぶつかり、蒸気機関車が下敷きになってしまった。乗務員を助けに行こうとトレーラーの中にもぐって救出しようとしたが、二人の機関士は、反応がない。
 大声で救急車と叫んだ。(たぶん、寝言でさけんだだろう)すると今度は自分の体も隙間にはさまって身動きがとれなくなってしまった。

 こんな夢を見るのも防災訓練の資料を作っているからだろう。それからは目覚めが悪くて、恐怖感に体が、思うように動かない。