視線を感じすぎて損してませんか、その対策は  うつのとき  カウンセリングルーム佐世保では


5月14日(木)おはようございます。

「私を忘れないでください、真実の愛」を
花言葉に誕生日花 勿忘草(わすれなぐさ)の日。


名前の由来は、英名のフォーゲット・ミー・ノット
(私を忘れないでください)が、そのまま和名に。
 花の可愛らしさから、姫紫という別名も


そろそろ春ともお別れし、夏に
夏にはまた新しい出会いの引き出しに
思いでいっぱいつめられることに感謝。



さて、あなたはうつがばれないかな
視線がこわくて
職場で変に見られているような気がしませんか。


自分が自分でないような
怖くて辛いですよね。


 うつなどでやむおえず転職した時、
新しい職場で心機一転でスタート
されると思います。



あなたは最初は、うつだったことなど忘れる
くらいに頑張ろうと
張り切るのですが、途中で、
何となく他人の視線が気になったり

自分のことを何かうわさしているのではと
感じる時がありますか。


うつは治ったと
思っていても、
何気ないことが不安や心配を
ひきおこします。



 その不安や心配も、ある意味、
うつへの「ワナ」の誘い
と気づくことです。

 緊張しやすくなっていますので
努めて、緊張を癒す方法を身につける
ことです。


あなたの不安を感じやすいということは
本能として防衛ホルモンの
ノルアドレナリンがでやすい
のです。

そうすると交感神経も優位になり
おちつくことができなくなります


それをでにくくする一番は
腹式呼吸です。仰向けになって
身体にしっかり呼吸法を覚える
ととても楽になります。

  

 また、緊張する「ワナ」を一つの箱にイメージして
そのワナを考えるたびに、ワナを小さな箱へ
閉じ込めるイメージを繰り返していくのです。

 小さくなった分、別のやりたいことの箱を
大きくイメージしてください。



また、他人のことが気になるときに、
例えば10人の職場なら、


2人は合わない人もいるぐらいの
気持ちでパーフェクトを
目指さないでくださいね。


 辛くなったら相談できる人に話す、
一人で抱え込まないと自分に約束されてください。



あなたがそれでもきつかったら、その職場を
あきらめても
いいんだぐらいの気持ちがあれば、
楽になれますよ。

まぁ、いいか・・・魔法の口癖にしてください


[http://www.s-counseling.jp/category/1489971.html:title=佐世保で私のカウンセリングへの思いをこちらでも応援してください。
]

一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。