バカ上司のパワハラでうつ  カウンセリングルーム佐世保では

11月11日(火)おはようございます。

「よき便り」を花言葉
誕生日花 烏瓜(からすうり)の日。


年賀状も、お歳暮もそろそろかな
今年お世話ないなった方を想いうかべながら
感謝の日。



さて、部下の責任は、部下でとれという上司の元で
うつにならないために
パワハラの現実

 あるイベント会社のお話


Aさんが担当しているX社の取引中に、Aさんが病気で倒れました。


直属の課長は、次長に相談したところ、
課の会議で次長は「現場の仕事を自分がもらうから、
課長が書類など半分やるように」とたくましい宣言。


元々X社の担当は
次長が知り合いとのことで課長も安心していたが、
分担した現場の仕事について、X社から電話があるので、
その件は次長にと電話を回していた。

 何回も電話が課長のところにあり、次長に回していたら、
次長から呼び出しが、そこで次長の言葉

「みんなの前で半分仕事をもらうと言った。だけど、
課長は俺に現場をさせようと思ったのか、


上司がすると言った仕事
をだまって引き継ぐのが直属の部下、課長の仕事だ。俺が仕事をすると
いう言葉を信じて現場を俺にさせようと
思う課長はバカだ。


部下の仕事は直属の課長がするのが仕事だ。X社の仕事は全部やれ!」


 こいうことが、現実にどこでもおきています。



 上司に裏切られる、辛くて、悲しいですよね、怒りを感じますよね。


現実、X社の仕事をダメにすると、課長が責任をとらされ、
次長はその上司にはどう報告するのでしょうか



 こんな矛盾を抱え込む中間管理職の方が多いですね。



怒りを処理できないまま引きずると、しまいにその対象として、
自分を責めるようになり、うつ状態うつ病
へと陥りやすくなります。あなたならどうしますか。



 病気になってからは、あらゆるものを失うことにつながります。


まずは、自分を大切にして、対応できる
ためにカウンセリングも選択肢の一つです。
 悔しい、その悔しさをカウンセラーにぶつけてください。



佐世保で私のカウンセリングへの思いをこちらでも応援してください。一日3分、10日間でこころを整えたいあなたへ
※無料メルマガ会員募集中 hn@star7.jp へ空メールを。