愛メッセージの癒し効果

1914年7月28日(日) 第一次世界大戦が始まった日

戦争の初期の戦闘機は、石を投げ合っていたという。

こんな記念日よりも「毎日が世界平和の日」であってほしい日





ケンカは、ストレスを高めます。逆に笑顔は、癌の抑制力もあります。「笑っている顔はなぐれない」っという言葉もあります。世界平和は、家庭の平和から



コミュニケーションの手段で大切なのは、アイメッセージ、アイ=英語のI=愛を意味します。これは、会話の初めに、「私は」もしくは、自分の名前を頭にして主語を必ず使うことで、相手に自分の気持ちを伝える効果が大きくなります。逆に主語がないと、時として命令形にとらえられてトラブルになります。



ストレスを軽減するためにもアイメッセージを意識しましょう。