考えるな、感じろ    こころの癒し方

月19日(金) 2千円札が誕生した日

2000年、沖縄サミット等を記念して発行されたけど、ATMなどで利用できずに、今では、沖縄以外では、ほとんど利用されてない。

政治のことは、安易に語れないけど、沖縄の自然には、手を入れてほしくないと願います。


こころの問題を解決するには、体力も必要ですが、これもこころが疲れていると、体力にも目が向けられないですよね。

日頃から、自然を満喫する、感じる喜びを体感できると、こころのコントロールがしやすくなります。

ブルースリーも名言で、「考えるな、感じろ」って言ってますね。

カウンセリングでは、この楽しみかたもお話しています。