8?


 最近、ベランダに蜂が多いなと思っていたら、別の部屋の窓にも蜂が、そして、部屋に侵入。大捕り物の末、捕獲。すると、仲間の救出のためか、外にたくさんの蜂が…8匹はいるかな。というより、管理人へ連絡して、業者へ昨日きてもらったが、除去に手間取り、今日の朝に再度挑戦とのこと。
 こどものころ、靴下を履いていたら、チクっと痛みがあり、急いで靴下を脱ぐと、中から蜂が出てきた。洗濯中に侵入し、そのまま取り込んで、箪笥の中で生きていた体験があり、なんか、怖いな。
そして、洗濯ものを取り込むとき、1匹の蜂が、・・・タオルで追い払おうとしたら、何回も攻撃をかけてくる。最後は、室内へ。格闘の末、やっとのことで網戸とガラス戸に閉じ込めて、なんとか、外に逃がすことができた。すごいエネルギーを消耗した。