日本で2番目に安い店


 以前、船の交流イベントの仕事で石巻へ行ったことがある。そこで、夜に「日本で2番目に安い店」の文字に魅かれて、ドアをくぐった。そこで食べたイクラとウニのミックスどんぶりがふと思い出されるが、津波でどうなったのか定かでない。その頃はまだ九州では、食べられなかったサンマの刺身も食べたし、漁港で漁師さんが大量に私たちにとれたてのサンマを船仲間ということでおすそわけもしてくれた。先日の春の選抜高校野球では、何と石巻の高校が選手宣誓のクジを引き当てて2分以上にわたる言葉のプレゼントをくれた。何かのご縁があるのか、石巻の方へ、衣服やこどもの本も送らせてもらった。日本で一番安らかな港に戻ってほしいと願う。
<スポンサー広告 24時間緊急電話カウンセリング、問い合わせ受付、カウンセリングルーム佐世保では、メールカウンセリングも好評受付中>