消えたピザ


 先週までいい天気だったが、今週末の土曜日は、雨だ。コスモスでも久々に観にいこうと思ったが残念だ。今日は、ビデオと読書日にしよう。あーあ、雨

悲しき雨音・・・でもこの曲は、何かいいことありそうな心地いい曲だな。

ヴァイオリンのコスモスは、もの悲しくて・・・

 昨日は、朝からごはんのスイッチを入れ忘れて、出かけるときは、味噌汁と納豆だけで済ませた。そして、お昼は相変わらず食パン2枚。そして夜、ピザに玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズなどをトッピングしてオーブンに入れ、20数分で出来上がった。そして、お皿に移動させようとした瞬間、ピザが消えた。次の瞬間、私の足から火をふいた。大急ぎで風呂場で足を冷やした。少し、やけどをしたのか、ひりひりする。そして、メインのピザのない夕食、サラダで済ませた。何かショックで早く寝床に向かった。神様がカロリーを減らせと言っていたのかもしれないと自分に言い聞かせよう。