花の戦い



 先週の土曜日に、ハウステンボスで、花火師大会が開催された。予選を勝ち抜いた2ケ国で決勝戦ということだったが、どこの国か、情報がない。でもいつみても綺麗。

 一昨日、福岡に研修で出かけた。博多駅の前には、薔薇の花びらでアレンジした花の絨毯ならぬ作品が広がっていた。
福岡の街並みを描いているそうだ。

 それにしても、気温の変化に対応できず、風邪をひいてしまった。気分がすぐれない。集中力が欠乏する。横になれば、のどがムズムズして、出そうででない咳に悩まされる。頭がボーとしているから、博多からの帰りの電車では、上着を忘れておりようとしたら、隣の席の人に呼び止められ、忘れ物をせずに済んだ。
 学生の頃、財布をズボンのポケットから落として、それに気づいたお客さんからホームまで、追いかけて届けて渡してくれたことを思い出した。今になって感謝します。

昨日は、初めての食材宅配料理の初挑戦

メニューは、八宝菜と水餃子だった。料理に花を咲かせたかな。作品↓