それでも受けなければ

仕事もなかなか見つからないけど、体が資本。健康診断も組織にいないと個人負担だが、念のために受けとかないと少し心配だ。先日、癌の細胞の増殖についてテレビで観たが、小さな癌細胞が1年間でげんこつぐらいに大きくなるのを観て、驚いた。日本人の二人に一人は、癌の恐れがあり、かからない人でも、その要素は、誰にでもあるのだそうだ。
 てなわけで、健康診断を来月にでもと思ったら、近くの病院で、2ケ月待ちだった。

 ちょっと、最近、目の前のハウステンボスの遊覧ヘリの音がストレスになる。でも、失礼ながら沖縄の米軍基地の周辺の人たちは、こんなものでないだろう。一度沖縄に行った観光地の近くに、基地があって、1分おきぐらいに戦闘機が、離発着していてうるさいと思ったことがある。
 
まだまだ、本格的な秋はとおいのかな。コスモスがまばらなハウステンボスの庭園から

今日こそは、夢の中でシンデレラに会えるかな。いや、かぐや姫か。最近、夢のシーンにも踊らされて疲れるからな。
とにかく、心身ともに健康でなければ、こういう話もできなくなる。
 今朝は、のどが痛い。空気の乾燥しすぎかな。