あなたなしで


この人の曲が、中学校の頃に初めて聞いてすてきだと思った。あるラジオのパーソナリティもいい曲で、アルバムを買ったけど他の曲は、期待どおりの曲じゃなかったと話していた。でも、すてきな曲だ。

 人間は一人では生きていけない。メディアで時々でてくるけど、日本自殺者は年間3万人で人口10万人当たりで比較すると世界で6番目、アメリカは46番だ。なんと交通事故死の6倍だ。アメリカは、カウンセリング社会で、個人の気持ちをカウンセラーが支える仕組みが出来上がっている。小泉内閣でも、そのマネをしようとしたら、タッグをくんでいる宗教団体から、宗教がなんとかするから、カウンセラー社会は必要ないといいはり、今は、10数年も3万人を超す日本社会をかえようと政治家は誰も動かない。福島では、昨年比以上の社会になっているのに。