パトカー


 昨日の朝、郵便受けに、いやがらせのびらが大量に入っていた。管理組合に連絡し、警察を呼んだ。パトカーを出しますといって途中少し遅れるの連絡はあったが、結局1時間以上の待ちぼうけ。管理人さんや組合長も少し、お疲れの様子。日本の警察って5分内には、くるんじゃなかったけと思ったが、警察にも事件性などの優先順位があるのだろう。

 そういえば、朝早くに電話のコールがなって、受話器を取る前に切れた。これもいやがらせか? 警察に話すと、電話はすぐに「136」をまわすと、そのワン切りとか無言電話などの発信先を追跡できるそうだ。知らなかった。あわてていたから電話を警察と確認しようとして、その電話で警察に通報したことを忘れていた。そしたら今調べる意味がないと警察に言われた。
 紙の投げ込みは、チラシ業者があるように、今は、取り締まりの対象にならないから事件性はなしと言われてしまった。つい先日は、同じマンション内で郵便受けが4件も破壊されてそれは、器物損壊ということで事件にしていると言われた。