夢にダウン


 たまに夢で一日が疲れる時がありますよね。一昨日は、約束の時間までに正装をしていかないといけないところに、途中土砂崩れで道を阻まれる。なんとか回避していくのだが、今度は、衣装が見つからない。夢の中でかくとうして、妥協しないといけない服で約束の場所に向かう途中で目が覚めたのだが、夢かーとっ思いつつも、疲労感ただよう。
 今朝の夢えは何かなと思うと、あまり覚えていない。一昨日の疲れでぐっすり眠ってしまったからだろう。

 でも、人生の夢の宝地図をすこしずつ描いている。夢かもしれないが、夢を目標にしないと、一日がつまらなくなってしまう。朝は、6時起床、陽がのぼりかけのうちにまずは愛犬と散歩だ。