恋愛ガイド

一瞬で相手をひきつける心理学…内藤よしひと(著)…成美堂出版
 心理学の勉強と思って手にした本。女性のための恋愛入門を心理学的に解説し、実践を紹介した本でした。

現代の女性が求めるものは人それぞれ。誰もが目指すモデルはなくなり、幸せの形も人生のコースも千差万別になりました。どんな生き方もできるけれど、どんな生き方も絶対ではない。そんな不確かな時代を生きる女性たちの、確かな「支え」になりたいと願いました。仕事、恋、人間関係、そして自分自身ー誰もがぶつかる迷いや悩みに一緒に向き合い、どんなときでもすぐそばにいる。それが私たちのsasaeru文庫です。

また、本には名前を呼びあわないカップルは86%が別れるというデータも紹介されている。コミュニケーションの基本だ。また、恋愛をするとうつも治る(未婚者に限るんでしょうけど)とも紹介されています。