イカとハローワーク


 タイトルは写真のそのまんまです。手足を切断されて泣いているようです。昨日は、大雨だったけど、ハローワークからの宿題で履歴書を40枚、100円ショップで買った。あと、職務経歴書と挨拶状も作成しないといけない。
 前の職場から、「離職後6カ月間は職場と競合する業務を行ってはならない。また、在職中に知り得た顧客と離職後1年間は取引はしてはならないと」就活も制限されている。さらにハローワーク求職情報もなかったことだし…
 まずは、書類を仕上げて、来週の頭ぐらいに写真撮影も念頭にいれておこう。すぐにハローワークから書類できたかの呼び出しもありそうだし。
 神のみぞ、未来は知るかな。

 話は全く変わるけど、最近の学校では、英語で筆記体のスペルを教えないことに変わったとテレビで観てびっくりした。日本の教育はどんどん後退していっているのか、高度成長しすぎて、抑えつけられているのかもと考えてしまう。

 やはり、体重は食べ物も減らしているせいか落ちていく。体脂肪もうまく下がっていく。今は、健康第一。でも、得たいの知れない疲れが体を襲うようになってきた。