主夫は大忙し


 昨日はさわやかな一日だった。今日もそう願いたい。朝から愛犬の散歩に洗濯。朝食後は、一日がかりでホームページが1枚しかできなかった。制作途中、使用してはいけないボタンを押してデータが飛ぶ。疲れがどっとでてくるね。

 さて、お昼は食パンの残り2枚に、冷蔵庫にあったきゅうり1本を切ってはさんで食べた。何と粗食が3日も続いている。今日からも食パン6枚のを買って2枚づつ3日分としよう。

 夕方、自宅の不燃物を市の処理場へ出しに行った。中には結婚式とかでもらった電気製品とか使えそうなものばかりだけど、古物屋でも買ってくれないし、へたに使って電気代もバカにならないと考えて思い切って捨てた。他に食器やら何やらを出した。10キロまでは、いくらだしても450円らしい。今回は、このくらいでという感じだった。その後、一昨日に売れなかった古着を別のショップにもちこんだが、175円だけ売れて、ほとんどが買えないと返品された。疲れの元がまた増えた。

 それから、スーパーで夕食の買い物をして、母親の介護施設へ洗濯ものの引き取り、愛犬の散歩と大忙し。夕食のメインは、太刀魚の焼き魚、副菜に先日のサラダなどに再挑戦した。続く…