予定外の想定外


 昨日は、午後から、実家のトイレの修理工事(トイレ交換)が入る予定だったが、11時に業者から電話があり、午前中の仕事が急にキャンセルになり実家の前に来てますと携帯が鳴った。今住んでいる自宅から20分はかかるので、30分待ってくださいとお願いして(逆だろう)車を飛ばした。
 工事は、玄関前に準備万端にと道具が広げられていたが、2時間近くかかった。
業者も想定外だったと言っていた。

さらに、自宅への帰り、古着を古着引き取り店に段ボール3箱分出したが、一着も値がつかなかった。想定外だった。

 家内は、会社の接待で帰って来ないので、いつものようにインスタントカレーを独りで食べた。今日は、おかずを買って主夫をしないといけない。先日、トマトときゅうりとツナをあえたサラダを初めて作ったら、家内に想定外に美味しいと言われた。

また、テレビドラマ「名前をなくした女神」(フジテレビ系)は、人間関係の怖さを感じてしまう想定外な番組ですね。…